2017年3月21日火曜日

【開催レポート】富山県移住者交流会

3/18(土)、富山県にUIJターンされた方をお招きして移住者交流会が行われました。
富山県の移住定住促進に関する事業を行う「くらしたい国、富山」推進本部が年1回開催しているものです。

ご用意したメニューは
ます寿し。
氷見(ひみ)うどん。
白海老バーガー。
プチシューは干し柿入り。
富山の地酒も。
このほか、富山県の食材をふんだんに使ったメニューをお楽しみいただきました。

ご出席の方から何組か、自己紹介と富山の暮らしについてお話いただきました。
お子さんたちからも一言。

石井富山県知事がお席を回り、みなさんから移住しての感想や富山県への要望などをお聞きしました。

今回は80名を越える方々にお集まりいただき、小さなお子さんも多く、にぎやかな交流会になりました。
ご出席下さったみなさま、ありがとうございました。(富山県定住コンシェルジュ竹内)

0 件のコメント:

コメントを投稿