2015年3月23日月曜日

富山県定住コンシェルジュの相談業務について

3月23日(月)をもって、平成26年度定住コンシェルジュ業務は契約終了いたしました。
3月24日(火)~31日(火)の期間、富山県への移住相談は下記までお問い合わせください。

 【富山県地域振興課 定住・交流促進係】
 TEL:076-444-4496
定住交流サイト「くらしたい国、富山」お問い合わせフォームもご利用いただけます。

 なお、新年度も引き続き富山県内に、また、新たに東京に移住相談窓口を置く予定です。
 新たな相談窓口は、追って本ホームページでご案内いたします。
ご不便をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2015年3月17日火曜日

魚津(うおづ)に来っしゃい!「魚津市定住促進サイト」開設!


「蜃気楼の見えるまち」として知られる魚津市。
豊かな自然と生活しやすい環境の紹介や、魚津での暮らしに役立つ情報をお届けする「魚津市定住促進サイト」が開設されました!

南砺市(なんとし)空き家情報バンクに新物件


南砺市(なんとし)の空き家情報バンクに新物件が追加されました。
(No.52、53)
こちらの注意事項をご承諾の上、空き家情報をご覧ください。

2015年3月5日木曜日

3月22日(日)「町家で暮らす贅沢」 とやま暮らしセミナー in 東京


北陸新幹線開業後初の「とやま暮らしセミナー in 東京」が開催されます!
今回は、クラフトの街・鋳物職人の街、高岡市の金屋町が参加します。

金屋町は県の定住モデル地域の指定を受け、一緒にまちづくりをしていく元気な方の受入に積極的です。
ぜひ、歴史と伝統、趣のある町家の暮らしにご関心のある方のご参加をお待ちしています。

<日時>平成27年3月22日(日)14:00~17:00

<会場>
ふるさと回帰支援センター(千代田区有楽町2-10-1東京交通会館5階)

詳細はこちらをご確認ください。

2015年3月4日水曜日

「ねまるちゃ」春号発刊!


富山の春夏秋冬の休み方を提案する観光情報誌「ねまるちゃ」春号が発刊されました。
「ねまる」とは富山弁で「座る・休む」の意味で、富山でゆっくりくつろいで欲しいという願いをこめたネーミングです。

3月14日、ついに北陸新幹線が開業!東京—富山間が2時間8分に。首都圏からぐんと近くなります。
ぜひ北陸新幹線に乗って、富山へお越しください!

2015年3月3日火曜日

【東京勤務】富山県専属移住相談員募集

NPOふるさと回帰支援センターが、ふるさと暮らし情報センター・東京で共にふるさと回帰運動に取り組むスタッフを募集しています。 
富山県専属の移住相談員は、2名募集。
富山県にゆかりがある方、富山県の定住促進に関わりたい方、熱い思いをお持ちの方のご応募をお待ちしています。

詳しくはこちら